« 引っ越してきた「猫一家」 | トップページ | 変わらない正月 »

仲良し兄弟はハロゲンが好き!

 引越後の紹介記事第2弾です。
 我が家の特徴は“変猫”コタの無法ぶりにありますが、もうひとつの特徴は、トラ&コタ兄弟の“仲良しぶり”です。
 やはり、母猫の存在も知らず、目も開いてないうちから同じ段ボール箱の中で育った影響もあるのではないかと思います。ケンカもよくしますが、気がつくと、寄り添って寝ている毎日です。とくにハロゲンヒーターを点けている冬にはこの傾向が顕著で、小さな猫用ソファで、抱き合うようにして寝ている姿は、微笑ましくも、いじらしいものがあります。

↓こちらは昨冬の写真です。

01img_2116

02img_2249

03img_2086

もちろん、今年の冬もやってることはほとんど変わりありません。そして起きているときには、こんな感じ(↓)になっていることがしょっちゅうです。この写真は一昨日、家の中に入ってきた虫をなんとか捕まえたい、と必死になっていたところです(向かって右側のマスクマン柄がコタで、左側がトラです)。

04r0011855

そして、仲がいいのか悪いのか、よくわからないのがコタと先住猫タッペイです。
昨夜にしても……。

05img_4656_1 

こんなふうに戦っていました。
両者、立っているので「怪獣バトル」のようです。

引越後の紹介記事として、ここ2回はとりあえず「過去写真」を中心にお届けしましたが、新年からは「リアルタイム記事」を中心にUPしていく予定です。ただ、これまでやっていた『猫日記。』では、過去記事の写真の一部が消えてしまっているので、たまには思い出深い写真なども掲載していこうと思っています。

新年最初の記事をいつUPするかは未定で、基本的には気のみ気のままの記事更新で行く「のんびりブログ」にする予定ですので、時々覗いていただければ幸いです。

それでは皆さん、良いお年を!

|

« 引っ越してきた「猫一家」 | トップページ | 変わらない正月 »

コメント

年内は本日が最後になると思います。

いつも素敵な写真をありがとうございました。来年も4ニャンの写真を拝見出来るのを楽しみにしています。

よいお年をお迎えください。

投稿: オギャン | 2006年12月30日 (土) 15時07分

移転おめでとうございます!
今度は、ココログ仲間です!
あまりコメントを残してなく恐縮ですが、これからも捩れ写真を始め、4匹の可愛い写真を楽しみにしております。
そしてお仕事のお話しも、色々聞かせてください。

投稿: ぶーママ | 2006年12月30日 (土) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195239/4730111

この記事へのトラックバック一覧です: 仲良し兄弟はハロゲンが好き!:

« 引っ越してきた「猫一家」 | トップページ | 変わらない正月 »