« 「競艇のピット」と、人間の顔 | トップページ | 日曜日のトラ »

帰ってきました

 昨日の夜、佐賀県での仕事を終えて(佐賀県に行く人がいたなら、呼子のイカを食べてください。絶品です!)……、今朝9:30に福岡空港を経ち、11:00に羽田空港に着きました。そのフライト中となる10:30頃、富士山が美しく見えていました。

Br0012250

 昼過ぎに家に着くと、タッペイとモモの先住猫コンビは玄関まで出迎えてくれました。それに対してトラは、少し離れたところから、「誰だろ、このおじさん」というような表情で、こらちを窺っていました。宅急便などでも他人が家に来れば逃げていくので、ボクを忘れてしまったわけではないのでしょうが、4日ぶりにボクを見ても、何かピンとこなかったのだと思われます。コタはしばらく炬燵の中に入っていて、出てきてくれませんでしたが、荷物の片付けを終えた頃になって、ようやく顔を見せて、「めえめえ」と甘えてきてくれました。コタは、子猫の頃からヒツジのような鳴き方をする子なんです。

↓こちらは、月曜日に佐賀に向かうために家を出て行こうとしていた際、眠そうにボクを見ていたコタです。

Bimg_4676

↓で、こちらは、帰宅後、ひと段落ついたあと、ハロゲンヒーターの前で「微妙な距離関係」をつくっていた撮れたてほやほやのタッペイ&モモです。

Bimg_4683

 トラの写真がないのは、僕の帰宅を歓迎してくれなかった腹いせではありません。出発前には見当たらず、帰宅後はコタと入れ替わりで炬燵の中に潜っていってしまったためなんです。
 これから少し家で仕事をして、夕方からまた、打ち合わせで出かけなければならないので、ちょっとしんどいです。そして来週末は、長崎県に出張予定です (^^;

|

« 「競艇のピット」と、人間の顔 | トップページ | 日曜日のトラ »

コメント

お帰りなさい!
ちょっと留守にすると知らないおじさん扱い・・・小さなお子さんのいるお父さんみたいですね。w

一息ついたらまた出張なんですね。
内勤で、出かけてもせいぜい調布止まりの私にしたら羨ましいのですが・・・やはり体はきつそうですね。
風邪など引かないように気をつけてください。m(_ _)m

投稿: オギャン | 2007年1月19日 (金) 16時45分

忙しいですねぇ。体調崩さないように…。
富士山いいですねぇ~。福岡に行った時、理由は忘れましたが「海上ではなく、陸上を名古屋まで飛ぶ」というアナウンスがありました。
富士山が、真下に見えました。こんな体験できないだろうなと思いました。
と、同時に123便の事故になったら怖いと思いました(汗)
 
ところで、コタちゃん( ´艸`)ムププ
いい表情です♪
うちのあずみも良い伸びっぷりしてくれました。

投稿: 奈良 のぞみ | 2007年1月19日 (金) 18時05分

お疲れさまです。
色々な所へと飛んでいるようですね。
しかし、4日家を空けただけでこの反応とは ヽ(TдT)ノアーウ… 少し寂しいですね…
私、富士山見えると嬉しくなる田舎ものです ヽ(´▽`)/
今年の冬は姫がいるのでハロゲンではなくエアコンつけてます。
電気代がどのくらい上がるか心配な冬です。

投稿: mari | 2007年1月21日 (日) 23時57分

出張お疲れ様です。
何日か留守にして戻った時、嬉しそうな猫達の顔を見ると、家に帰ったなぁってつくづく思いますね。
それなのに、知らんぷりされると、無理矢理帰ったよう~!とか言って、存在をアピールしたくなります(^^;)ゞ
コタ君、ちゃんとお留守番してましたか?

投稿: ぶーママ | 2007年1月22日 (月) 06時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195239/4990978

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきました:

« 「競艇のピット」と、人間の顔 | トップページ | 日曜日のトラ »