« 仲良し一家? | トップページ | 居間の中の「四角関係」 »

我が家と、新宿と長崎と。

 本日、長崎出張から戻ってきました。

 こちらは、出発前に撮っていた写真なのですが……、まずはコタです。普段なら、下の写真のように抱き上げると、びろ~んと伸びるのですが、カメラを向けてみると、暴れはじめました。

Br0012255

で、こちら↓はトラです。

Br0012264

とくに意味はない普通のトラです。

 今回の出張は二泊だったので、ボクが帰ってきても、トラ&コタやタッペイ&モモの反応は普段とまったく変わりませんでした。
 猫とは関係ありませんが……、今回、意外な発見だったのは、出張に旅立った土曜の朝のこと。
 飛行機の時間がかなり早かったので、朝の4時台に家を出ましたが、乗り換えのため、5時過ぎに新宿駅に着くと、ホームが人で埋まっていたのに驚きました。もちろん、そのうち9割方の人たちは仕事に出掛けようとしていたわけではなく、「朝帰り」なのだと思われます。朝まで仕事をしていた人も少なくないのでしょうが、「よくもまあ、こんなに!」と驚くくらいの人数でした。あまり見たくはない光景ですし、できればあの中には混じりたくはないものです。
 ……長崎は、何を食べても美味しいですね。とくに魚介類はオススメ! それに、「佐世保バーカー」と、トビウオでダシをとる「あごだしラーメン」が絶品でした。普段の出張では、仕事に追われて郷土料理を食べることもできないほどなのですが、今回はこうしたものを食べられるくらいの時間はあったんです。

|

« 仲良し一家? | トップページ | 居間の中の「四角関係」 »

コメント

お帰りなさ~い!
新鋭王座の取材だったんですね~☆
長崎行った事ないです(~_~;)美味しいものが食べられてよかったですね~♪

猫ちゃんたちいつもの同じような顔してるけど本当は嬉しかったんだと思いますよ~
お疲れ様でした~!(^^)!

投稿: レビン | 2007年1月29日 (月) 17時16分

私も先ほど帰りました。
北谷に足を伸ばして佐藤亮、石井、浅尾らの自主トレを見学してきました。
朝倉もいたようですが・・・気がつかなかったなぁ。1軍オーラがまだ出てないようです。w

暴れるコタちゃん、面白いポーズになっていますね!^^

投稿: オギャン | 2007年1月29日 (月) 18時34分

お帰りなさい!
持ち上げたときに、脚をきゅっとする猫は、よくネズミを捕るとか言いますが、コタ君の姿勢は、さて??
脚の指、開いてますね~♪
新宿の早朝は、独特の雰囲気がありますね。

投稿: ぶーママ | 2007年1月29日 (月) 22時40分

お疲れさまです。
長崎、佐世保バーカー美味しいですか~
川崎ラゾーナに中のフードコートに出店してるんですよね~今度行ったら食べなければ (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
渋谷で朝帰り(仕事で)はありますが、以外と人が歩いているので驚きました。
普段なら寝ている時間に人が動き回っているなんて考えた事もなかったので。

投稿: mari | 2007年1月30日 (火) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195239/5123107

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家と、新宿と長崎と。:

« 仲良し一家? | トップページ | 居間の中の「四角関係」 »