« 新年、初モモ | トップページ | 仲良しトラ&コタ兄弟、名場面集 »

変猫コタ、名場面集【立ち猫編】

 このブログ『猫がいる書斎』は、以前にやっていたブログ『猫日記。』(http://ameblo.jp/neko-h/)の総集編的な意味合いも持たせたいので、その第一弾企画として、我が家のムードメーカーともいえるコタの名場面集というか“迷”場面集をお送りします。

 生後2、3日で我が家にやってきたコタは、目が開いたばかりの頃から「利かん坊になりそうだな」と予感させられるところがありましたが……、案の定、すぐにいろんな奇行を見せ始めました。家の中を勝手に徘徊するようになった頃に披露したのがこの姿です。

1img_1183

なんだか、みうらじゅんさんが描く「カエル」のような寝姿で、今にも立ち上がって歩き出しそうな感じでした。

そんな予感が的中したといいますか……。

2img_3113

意味もなく立ち上がることもありました!!
遊んでいるときなどに立つ子猫は珍しくないようですが、このときコタは、TVのほうを見ていたと思ったら、急にすくっと立ち上がったんです。慌ててデジカメを用意しても撮影に間に合ったくらいですから、けっこう長く立っていました。

そして、その後、トリノ五輪で荒川静香のイナバウアーが話題になった直後には……。

3img_3654

4img_3661

コタもイナバウアーしてました。
(コタの後ろで驚いているのは先住猫タッペイです)

ラストのおまけは、昨日、三段ツリーの上でヒモとたわむれていたところです。

5r0011885

猫というよりも「コタという特殊な生き物」ではないか、と思えるのがこのコタですw

ちなみにこの正月には、人間が食べている「お汁粉」を食べようとして、「あちっ!」と顔をしかめたりもしてました。あんこが好きな猫は珍しくないとも聞きますが、さすがに温かいお汁粉を食べるのは無理があるようです。

~コタの名場面集は機会を見つけてまたやります~

|

« 新年、初モモ | トップページ | 仲良しトラ&コタ兄弟、名場面集 »

コメント

コタちゃんって腰が柔らかいのでしょうかね~
背筋がぴんっ!となってるのがとても良い感じ!
これからも変な寝相楽しみです(⌒∇⌒)

投稿: ろん | 2007年1月 6日 (土) 14時39分

懐かしいです~♪
この立ち上がり写真で、こちらのブログに出逢ったんです(*^^*)
やっぱりコタ君は、群を抜いて面白姿をしてくれるんですね!
可愛いです~!
これからも楽しみにしてます!!

投稿: ぶーママ | 2007年1月 6日 (土) 22時00分

キャー♪この姿!!!
懐かしいわ、嬉しいわで、小躍り状態です。

投稿: 奈良 のぞみ | 2007年1月 7日 (日) 12時21分

あっち・・・から 追っかけてきました。
あけおめ・・・でございます。
コタちゃんの「たった」のお姿。
凛々しいってかんじがするのは ワタシだけ?
また こちらも覗かせて頂いても・・・良い?(o⌒◇⌒)ノ"☆

投稿: キラ☆クマ | 2007年1月 7日 (日) 15時37分

さすがに猫舌!
お汁粉はいくらなんでも無理ですね。w
それにしても懐かしい写真ですね。お腹周りだけ見ると同じ猫とは思えない写真も・・・。^^;

投稿: オギャン | 2007年1月 7日 (日) 22時54分

はじめまして。
ブーママさんのページからうかがいました。
立ち姿のコタに惹かれてます。

投稿: 谷間のゆり | 2007年1月25日 (木) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195239/4818190

この記事へのトラックバック一覧です: 変猫コタ、名場面集【立ち猫編】:

« 新年、初モモ | トップページ | 仲良しトラ&コタ兄弟、名場面集 »