« 変猫コタ、名場面集【立ち猫編】 | トップページ | Boatboy2月号発売 »

仲良しトラ&コタ兄弟、名場面集

 前回記事に続く『猫日記。』の総集編企画第2弾で、「トラ&コタ兄弟の仲良し場面集」です。
 生後2、3日で捨てられていたこの兄弟は、母猫の存在も知らないためか、とにかく一緒にいる時間が長くなっています。ケンカをすることも多いのですが、互いの存在が「ライナスの毛布」のようなものになっているのかもしれません。

まずは、兄弟で「はじめてのバトル」をしていた模様から……。

1img_0716

この頃は、小さめの段ボール箱が「リング」として十分な大きさだったわけですが、それも今では信じられないことになっています。

とにかくこの頃は……。

2img_0718

「かわいい子猫」としてはピークの時期だったといえるでしょう。

それからしばらくすると……。

3img_1006

こうして一緒に寝ていることが増えてきました。ちなみにこれは、マットを敷いてある洗濯カゴです。

こちらは、兄弟揃って、ちょこちょこ動き回っていた頃の写真……。

4img_1268

それぞれの表情が、性格をよく物語っている気がします。

成猫になってからも……。

5img_3422

やはり一緒に行動することは減りません。

↑のような様子は、見ていても微笑ましいのですが、ちょっと異常といえるのが次の写真です。昨年の夏、トラがTVと壁のあいだに挟まるようにして寝ることをお気に入りにすると……。コタもそれを真似したために……。

6img_4165

こんなことになってしまいました。。。
狭いです。そして長いです。

……本当に「不思議な兄弟」といえるトラ&コタでした。

|

« 変猫コタ、名場面集【立ち猫編】 | トップページ | Boatboy2月号発売 »

コメント

仲の良い兄弟ですよねぇー。
自然と笑顔になれる写真です。

投稿: 奈良 のぞみ | 2007年1月 8日 (月) 17時49分

ちっちゃい~!
可愛い~!
仔猫の可愛さは格別なものがありますが、個性が出てきた成猫も、また違った可愛さがありますね。
特にコタ君とトラ君は、年を重ねて、ますますいい味が出てきてます!!

投稿: ぶーママ | 2007年1月 8日 (月) 21時04分

この、目が開いたばっかりの頃って、一番可愛いんですよね(●´∀`●)
見てるとにやけるんですよね(●´∀`●)

投稿: みにうぃん | 2007年1月 8日 (月) 23時13分

こんにちは!アメブロの時は読者登録をさせて
いただいていました。お引越ししてからもよろしく
お願いします。
この兄弟は本当にいつも一緒に居るんですね!
可愛いです。うちの仔もいきなりムクッと立ち
あがりますよ。我が家ではミーアキャットと
読んでます(笑)子猫の頃から変わりませんね。

投稿: miho | 2007年1月 9日 (火) 10時35分

大人になったコタ&トラちゃんも可愛いけど、やはり仔猫時代の愛らしさにはかないませんねぇ。
でも、ひょっとしたら・・・密着度合いは大人になった方が高くなってますか?
たまたま選んだ写真がそうだっただけかな?
^^;

投稿: オギャン | 2007年1月 9日 (火) 11時57分

こんばんは、懐かしい写真が又見れて嬉しいですよ。同時にこんなに小さかったんだ。。としみじみ時が過ぎるのが早いなと感じますね。

投稿: hitomineko | 2007年1月 9日 (火) 18時58分

弟のところのチイ、クンも捨てられて、動物病院に収容されて居た残りの2匹を、貰ってきたので、中がいいですが、コタ、トラほど似ていません。

投稿: 谷間のゆり | 2007年1月25日 (木) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195239/4846333

この記事へのトラックバック一覧です: 仲良しトラ&コタ兄弟、名場面集:

« 変猫コタ、名場面集【立ち猫編】 | トップページ | Boatboy2月号発売 »