« 犬好きの猫? | トップページ | こんな顔をしてますが…… »

先住猫たちの関係(+コタ)

テレビの上に乗っているタッペイです。

1r0014250b

最近タッペイは、ちょっと暇をもてあそんでいたりすると、すぐにモモにちょっかいを出していき、うなられています。今に始まったことではないのですが、その頻度が高くなっている気がするので困ったものです。

紅一点の存在であり、↓こうして静かに寝ていることが多いモモを見ていると、ちょっと気の毒です。

2r0014255

ちなみに……、我が家にやってきた順序でいえばタッペイのほうがモモより先です。年齢的にはモモのほうが上ではないかと予想されますが、モモは成猫になってから捨てられていたところを保護した猫なので、正確な年齢がわかりません。

……と、なんだかんだいっても、我が家でいちばん偉そうなのは、最若手のコタなのには違いありません。

3r0014247

気持ち良さそうに伸びているコタの後ろで、小さく丸まっているのがタッペイです。

|

« 犬好きの猫? | トップページ | こんな顔をしてますが…… »

コメント

タッペイちゃん、年が近く身近なメス猫さんサンダから・・・やはり気になってしょうがないのかな?

そうそう「なぜ、日本人は?」を読了しました。
外国人に日本の事を説明するというスタイルをとっていますが、実はこれを読んだ日本人には英語の勉強になると言う面白い構成になっていますね。
私は勉強としての英語が大の苦手なんですが、ページの左と右を読み比べて楽しみました。その分読むのに時間がかかってしまいましたが・・・。
^^;

投稿: オギャン | 2007年6月 7日 (木) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195239/6694954

この記事へのトラックバック一覧です: 先住猫たちの関係(+コタ):

« 犬好きの猫? | トップページ | こんな顔をしてますが…… »