« 普通の寝姿? | トップページ | 先住猫たちの関係(+コタ) »

犬好きの猫?

 先週、金曜日に福井県の実家に行って、そのまま土日と大阪に出張し、先ほど(月曜午後イチ)帰宅しました。最近は出張が増えているせいか、僕が三日くらい家を空けていたあとに帰宅しても、誰もあまり関心を示してくれず、ちょっと寂しい感じもします。
 ただ、今回の大阪出張では、ゴールデンレトリバーを飼っているカメラマン宅に宿泊していたためか、持っていた荷物の匂いを気にしていた感じもありました。とくにモモは、鞄の匂いを嗅いで恍惚とした顔をしていたので、もしかしたら犬好きなのかもしれません。

↓こちらは、帰宅後に撮影した、ついさっきのコタです。

1r0014242b

まったくもって、いつもと変わらない顔と格好をしています。。。

↓で、こちらは、今回取材していた笹川賞が行なわれていた住之江競艇場のピットに舞い降りてきた水鳥(?)が飛び立つところです。

2r0014151

|

« 普通の寝姿? | トップページ | 先住猫たちの関係(+コタ) »

コメント

出張お疲れ様でした!
モモちゃん、犬好き!??
ワンちゃんも、フェロモンでも出していたのかしら?
動物達は、臭いだけで、どの位相手の姿を思い描けるのでしょうね。

投稿: ぶーママ | 2007年6月 4日 (月) 14時53分

猫好きの犬ってよくTVでも見かけますが、逆は珍しいですね。
でも、臭いだけかな?
実際にでっかいゴールデンレトリバーが目の前に現れたら、いくらモモちゃんでも臭いを嗅いでうっとりしていられないでしょうね。^^;

投稿: オギャン | 2007年6月 4日 (月) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195239/6662919

この記事へのトラックバック一覧です: 犬好きの猫?:

» ♯猫・ネコ本⇒ねことヒトのつきあいも様々、人気の4冊 [明日への道しるべ@ジネット別館]
 1.始めに ペットブームが訪れて久しい。その人気は衰えるどころか、少子高齢化で勢いづいている。そんな中、ネコ好きの本が4冊紹介されていた。  2.ネコ本1)ネコを撮る 岩合光昭著 日の出と共に撮影を開始する。モデルにはオスが協力的、まっしぐらに向かわ...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 4日 (月) 17時22分

« 普通の寝姿? | トップページ | 先住猫たちの関係(+コタ) »