« 芸術的なしっぽ | トップページ | お風呂場にて »

梅雨どきの2ショット

 だんだん暑くなってきたことで、冬のようにトラ&コタ兄弟がべったりひっついて寝ていることは少なくなりました。
 それでも、たまに一緒にいるところが見かけられると、見ているこちらも嬉しくなります。うちの女房いわく、「一緒にいれば、かわいさ4倍増」とのことですが、親バカながらも、納得できます。

写真では、そのかわいさを伝えられるものが撮れずに残念ですが、最近でいえばこんな感じです。

1r0014292b

布団の上でハート型の隊形となって、ひっついて寝てたんですが、電気を点けてカメラを向けたことで、目を覚まして構図も変わってしまい、「なんですか顔」(トラ)や「不機嫌顔」(コタ)になってしまいました。……すみません。

で、こちら↓は夜の2ショット。

2r0014296

フラッシュを使った写真ではやはりぜんぜんダメですが、暗がりの玄関で、並んで外の様子を見ている後ろ姿には、なんともいとしいものがありました。

……猫の写真って難しいですよね。
「目の前の猫」にまさるものなし、です。

【今日の一枚】
 最近、クラシックにはまっていることもあり、クラシック音楽を試聴できるという『のだめカンタービレ』のブログパーツというものを設置してみました。
 ただ、個人的には最近の演奏ではなく、いわゆる歴史的名盤というものを聴き漁りつつある状況です。

  最近のオススメは、指揮=カール・ベーム/ピアノ=ポリーニ/ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団による『モーツァルト:ピアノ協奏曲第23番・第19番』(1976年録音)です。

Mozart2319

“美しい音楽”とは、こういうものなんだと実感させられる一枚です。ユニバーサルミュージックの「MOZART BEST」というシリーズから国内版が出ているので、比較的入手しやすいかとは思います。

|

« 芸術的なしっぽ | トップページ | お風呂場にて »

コメント

可愛さ、十分伝わっています!
ほんとに並んでいると、相乗効果ですね。
私、後ろ姿を見て、よく抱きついています^^
本当に愛おしいですね。
のだめ、漫画は全巻読み、新刊も継続しています。
クラシックまでは、手が出ませんが・・・。
このブログパーツ、私も気になっていました^^

投稿: ぶーママ | 2007年6月18日 (月) 23時09分

はぁぁぁ♪
可愛いわ~。
兄弟って、こんなにも仲がいいんですね。
はぁ~。癒されます。

投稿: 奈良 のぞみ | 2007年6月19日 (火) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195239/6825571

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨どきの2ショット:

« 芸術的なしっぽ | トップページ | お風呂場にて »