« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

カミナリ、怖い……。

 昨夜の東京ではカミナリが鳴っていたためなのか、トラ&コタ兄弟が珍しいバランスで一緒にいました。

1img_5101

カメラを引いてみると……。

2r0014654

こうなります。両者ともにかなり狭いところにいたわけです(コタがいる場所のほうが狭いわけですが、このマガジンラックの上は、タッペイのお気に入りポジションです)。
我が家でいちばんカミナリが苦手なのもタッペイですが、このときは別の場所で縮こまっていました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暑さ負け?

 過ごしづらい気候が続いているためなのか……。

         ・
         ・

1r0014503

コタはTVの上で、ぐで~ん。

そしてトラは…………。

         ・
         ・

2r0014505

本棚の上で、ぐで~ん。
ちょっと目が飛んじゃってるような気もします。

……共に、つい先ほど撮ったばかりの写真ですが、この記事を更新しようとしている午後3時過ぎ、空が真っ暗になってきました。一雨くるのかもしれません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボール

……と変わらないようになっているコタです。

         ・
         ・

1r0014480

         ・
         ・

……見事なまでにまん丸です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

草を食う男ども

……です。

1r0014477

猫草を買ってきて、置いた途端にこの状態です。

紅一点のモモはといえば……。

2r0014473

猫草も食べますが、こんなにがっつくことはまずありません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジャクリーヌ・デュ・プレ

 映画化されたこともある夭折の天才チェリスト、デュ・プレ……。その代表作である『ドヴォルザーク・チェロ協奏曲』(指揮バレンボイム)、『エルガー・チェロ協奏曲』(指揮バルビローリ)を聴けば、感嘆の溜め息よりほかに何も言葉は出てきません。
人は、こんな演奏を遺せるものなのか――と唖然とさせられるばかりです。

1dupre01

 チェリストとして活動できたのがわずか10年ほどだったことは惜しまれますが、こんな演奏を遺していれば、それも無理はないような気もします。個人的には詩人・中原中也とだぶる印象もあり、まったくジャンルは違いますけど、昨日、現役を引退した艇王・植木通彦の生き様などとも重なります。そして、僕もまた、まったく異業種に生きているわけですが、いろんな意味で刺激を受ける部分はあるものです。

――いつもの猫日記は写真が撮れ次第ということで m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

義兄弟の昼寝

ここ数日にくらべれば、今日はそれほど涼しくもないのに、タッペイとコタがひっついて寝てました。

1r0014463

タッペイは黒くて、顔がよくわかりません。

やがてコタが好き勝手な寝相になっていったのは当然のことです。

         ・
         ・

2r0014467

         ・
         ・

3r0014470

         ・
         ・
最初に並んで寝ているところを発見したのは、おひる頃でしたが、この記事をUPしている今も(3時半頃)、まだ並んで寝ています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨上がりの朝に

家の中でゴロゴロしていたトラ&コタ兄弟です。

         ・
         ・

1r0014452

         ・
         ・

2r0014450

         ・
         ・

ベランダに出たそうにしてましたが、ケージの新聞紙がびちょびちょだったので、出してあげられませんでした。……そのため、不貞寝していた兄弟です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トラ七変化

最近トラは「タヌキ」のような格好で寝ていることが増えてます。

↓たとえば、こんな感じです。

1r0014438

でも…………。

2r0014439

時々、「ムササビ」のようにもなっています。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

歯科検診?

           ・
           ・

1r0014434

全部の歯を見せている状態で寝ていたコタです。……やっぱり変わった子だといえるでしょう。
でも、歯はキレイです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

自由猫、コタ

最近のコタの「昼寝の様子」をまとめてみました。

       ・
       ・

1r0014411

       ・
       ・

2r0014416

       ・
       ・

3r0014425

       ・
       ・

4r0014428 

……相変わらず捩れっぱなしです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

こんなトラが好き

 以前にも書いていることですが、最近、トラが撮影に対して協力的(?)になってきました。
 こちらの一枚↓は、押入れの中にいたところなので少し暗い写真になってしまいましたが、個人的には「いいのが撮れたな」と嬉しくなった一枚です。

1r0014405

前回の記事でUPした写真も好きですが、同じ猫とは思えないほど対照的な写真になりましたw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

それぞれの寝方

コタの寝方↓はあいかわらず変わってますが……。

1r0014398

トラの寝方↓も別の意味で変わっています。

2r0014401

写真を撮っているうちに、さらにこんなふうになっていきました。
       ・
       ・

3r0014402

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コタ……、顔、変。。。

この週末は毎日、仕事に出かけていて、家には、ただ寝に帰るだけのような状況になっていました。

で、とりあえずは月末に撮っていた写真です。

Img_5098b

……コタ、変ですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »