« たまには兄貴分らしく | トップページ | 耳なしコタ »

心のオアシス

 先週の日曜日から、四国・香川県へ5泊6日で出張していて、本日、帰ってきました。
 出張中も、ニャンズの様子は家人から聞いていましたが、雪が降った日には、コタがそれを取ろうとして、窓によじのぼるようにして苦闘していたそうです。もちろん、窓は閉めてあったので、雪を取れるはずはないのですが、それでもなかなかあきらめないのが、コタのいいところです。
 ……で、帰宅したあとは、トラは妙なほど、僕に怯え(出張帰りにはそんな反応をすることが多いです)、タッペイとコタの反応はフツー。少し寂しいな、と思いながら仕事部屋の机で仕事を始めると、足元に寄ってきたのはやはりモモでした。家人によれば、モモは僕の留守中もかなり怒っていたとのこと。基本的には「男ニャンズ」が嫌いなモモにとっては、僕……というか、僕の足元ポジションが心のオアシスになっているようなんです。てへ。

1r0015925

2r0015927

……と、この記事をUPしかけていたら、タッペイも寄ってきました。もちろん、モモにはうなられています。

|

« たまには兄貴分らしく | トップページ | 耳なしコタ »

コメント

出張、お疲れ様でした。
四国も寒かったことでしょう。

モモちゃん、かっこいい姉さんって感じですね!
男嫌いとは!?
ガキなんか相手にしれられないわ!ってとこでしょうか?
慕われるのは、ほんと嬉しいですね^^

投稿: ぶーママ | 2008年1月27日 (日) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195239/10068021

この記事へのトラックバック一覧です: 心のオアシス:

« たまには兄貴分らしく | トップページ | 耳なしコタ »