« 今度はモモ×コタ! | トップページ | トラ&コタ「黄金の日々」 »

祝!ドラゴンズ今季初勝利 + 総理杯 +α

 3/28(金)からセ・リーグが開幕! 我らがドラゴンズは、初戦こそ引き分けましたが、昨夜(3/29)は見事に勝利しました。序盤は快勝ペースだったのに、思わず苦戦となりましたが、開幕シリーズはなかなか簡単に行かないものだし、落合監督もあえて“難産”を選択したような采配をしていたので、それもまた良し、と考えたいところです。この後も快進撃を続けてくれることに期待しましょう。

 話は変わりますが……。
 岡山県・児島競艇場で開催されている総理大臣杯もいよいよ本日(日)が優勝戦!
 この総理大臣杯のように、競艇の大きなレースが開かれているときには、私も現地に出張して、『Sports@nifty競艇特集』に記事をUPすることが多いのですが、今回はローテーションの関係などで留守番班となっています。それでも当然、nifty競艇特集を更新されているので、興味がある人は見てみてください。
↓nifty競艇特集はこちらです。
http://kyotei.cocolog-nifty.com/kyotei/

 優勝戦メンバーはどうなっているかといえば……。
①松井 繁(大阪)
②辻 栄蔵(広島)
③原田幸哉(愛知)
④寺田 祥(山口)
⑤三嶌誠司(香川)
⑥中島孝平(福井)
……と、なかなか骨っぽいメンバーが揃いました。1号艇の“王者”松井が人気を集めるのは確実ですが、個人的には、同郷でもある中島の3着以内入線を期待しています。
 優勝戦のスタートは午後4時半過ぎ予定。
『競艇オフィシャルWeb』(http://www.kyotei.or.jp/)から、
児島競艇場のHP(http://www.jaja.co.jp/kojima/)に飛べば、
インターネットでレースを無料視聴できます。今回のような大きなレースに限らず、日常的に行なれている全レースが、全国24場のHPで無料視聴できるのも競艇のすごいところです。

 で、またまた話題は変わりますが……。
こちら↓は、新たな“攻撃スタイル”を開発した我が家の愛猫トラです。

1r0016147

意外な形で応戦されたためか……、やはり我が家の愛猫である、いたずらっ子のコタも、言葉を失ったようにフリーズしてました。。。

|

« 今度はモモ×コタ! | トップページ | トラ&コタ「黄金の日々」 »

コメント

トラ君、必殺「おっぴろげ」???
確かに、遭遇したらフリーズしそうです。

今年も元気にドラゴンズを応援して下さい!!
私は、なんとなく巨人ファンですが・・・。

投稿: ぶーママ | 2008年3月31日 (月) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195239/11967462

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!ドラゴンズ今季初勝利 + 総理杯 +α:

« 今度はモモ×コタ! | トップページ | トラ&コタ「黄金の日々」 »