« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

幸せな寝顔

……のトラです。

1r0016553

右下に映っているのはコタの手です。

               ・
               ・

2r0016552

こんなふうにして、毛布の上で並んで寝てました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

懐かしの構図

 三日ほど前の朝のことですが、こちらが起きてみると、トラ&コタ兄弟がこんなふうになって↓寝てました。

1r0016549

いくら涼しくなってきたといっても、まだ8月なのですから、驚きました。

ちなみに、こちらの写真↓は、2005年12月の1枚です。

2img_2249

生後半年頃の兄弟です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ベランダにて

 外を飛んでいる鳥を見ながら、「クククク、クククク」と鳥のような鳴き声をしているコタです。

1r0016545

でも…………。

2r0016546

やがて、寝ました。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お風呂場にて

……だらしない格好になっているコタと、冷たい目でそれを見ているトラです。

1r0016494b

一方……。
モモは冬も夏も、あまり佇まいは変わりません。

2r0016498

よく寝てます。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

怖がりコタと、猫の「雷恐怖症」

 コタはかなりの怖がりで、雷が鳴ると押入れに隠れたりもするので……、雷がすごかった昨日は、なるべく傍にいて、からだを撫でていたりするなど、なんとか安心させようとしていたものでした。
 先住猫のタッペイもやはり怖がりで、「雷恐怖症」を持っているようにも思っていましたが、最近は、コタにくらべれば、割合、平然としているようにも見えますから不思議なものです。
 以前は、雷がすごかったあとには、おしっこを詰まらせることが多かったのですが、あれは気圧の変化によるものだったのか、それとも今では恐怖を克服したということなのか???

 とにかく、ずっと「家猫」として育ててきたコタは、人間が玄関から出入りするようなときなどでも、外へ飛び出しそうな気配などはほとんど見せたことはありません。その点では助かりますが……。

1r0016487

        ・
        ・

2r0016486

 外を見ているのは大好きな子です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

夏のチームドラゴンズ

 タッペイとコタ(本名コタツ)は、それぞれ居心地のいい場所を見つけながら、暑い夏を過ごしています。
(チームドラゴンズではなくても、モモやトラももちろん同じです)

2r0016483

                    ・
                    ・

1r0016481

 夏バテうんぬんというよりは、寝ている時間が長くて、運動不足でメタボってしまわないかと心配です。まあ、それなりに汗はかいているんだとは思いますが。

 さて、プロ野球後半戦は今日からですが……、本家ドラゴンズはどうかといえば、なかなか厳しそうですね。“大阪のトラちゃんず”が強すぎます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »